上田市K様 お庭にリズムが生まれたリフォーム3

皆さんこんにちは!

本日もOneの家スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

卒業シーズンがいよいよやってきましたね!

卒業生の皆さんおめでとうございます☺

様々な行事が自粛されていますが、それでも式が執り行われると一区切りつきますね。

新生活と残り少なくなった春休みを楽しんでください!!

 

さて本日はガーデニング工事でお世話になりましたK様邸の

完成をご紹介いたします。

今回K様にご採用いただきましたお庭のプランはこちら。

 

このイメージに沿って工事を行いましたが、完成はどうなったのでしょうか。

 

気になる完成がこちら!

イメージそのままにお庭が完成しました。

リビングが道路に面しているので、そちらになるべく視線が向かないように

高さの違う塀を3枚立てました。

また圧迫感を出さないように、塀にはそれぞれスリットを設けました。

家族も通行人の方も嫌にならないお庭の見え方が完成しました。

塀の横には枕木を立ててアクセントに。

平面だけではなく高さも奥行きも活用したことで

お庭に華やかなリズムが生まれました☺

 

 

玄関までのアプローチには

コンクリートと石の乱張りを交互に置きました。

色味はすでに施工されている玄関タイルに合わせてピンク感のあるものを採用しました。

間に植えられたタマリュウがナチュラルさをさらに際立てます。

 

車にも優しいカーポートも設置しました。

玄関までの道も飛び石で確保してあるので

砂利に足を取られることなく快適に歩行できます。

 

いかがでしたでしょうか。

ナチュラルな雰囲気のガーデンリフォーム。

これからの季節は、お庭いじりにいい季節ですよね。

もしお困りの際には、ぜひお気軽にお声がけくださいませ。

 

K様この度はご用命ありがとうございました。

 

それでは本日はここまで。

また次回のスタッフブログもお楽しみに。

最後までお読みいただきありがとうございました。

topへ戻る