東御市I様 毎日を温かい気持ちで過ごす二世帯住宅

皆さんこんにちは!

本日もOneの家スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

上田保健所管内でもついに新型コロナウィルスの感染者が確認されました。

今までどこか遠い話だったことですが、いよいよ身近に感じますね。

営業を自粛されるところも出ていますが弊社は元気に営業しております!

お家のことでお困りごとがございましたら、ぜひご相談くださいませ☺

 

さて、本日はI様邸の新築工事の続きをご紹介いたします。

 

 

本日はキッチンをご紹介いたします。

 

リビングで遊ぶお子さんを見守りたいと、対面キッチンにされました。

実際生活されていて、ご家族と話もできるし

お子さんと遊びながらも家事ができると嬉しそうにお話してくれました☺

 

I様邸にご採用いただいたキッチンはTOTOのザ・クラッソ。

旦那様もお料理や洗い物をされるとのことで

ご家族みんなの使いやすさで選ばれたそうです。

 

カップボードの吊戸棚は標準よりも少し小さいものにしました。

そうすることで、無駄なスペースなくきっちりと収納を使うことができます。

 

キッチンの横には食品庫を設けました。

大きな食品庫もいいなぁとお話しされていましたが

お買い物の頻度やストックの傾向などをお伺いすると

そこまで大きいものは必要なさそうでしたので910幅の物をご提案いたしました。

 

憧れを叶えるのはもちろんですが、本当にそれがお客様のためになるのか

じっくりとお話して将来を見据えたお打ち合わせまでさせていただきます。

I様も大きいものでなく、すべてを見渡せるこの大きさにしてよかったと

満足のお声をいただきました。

 

また次回はお母様のお部屋などをご紹介しますね☺

2世帯住宅にするにあたり譲れなかった点などお話いたします。

では本日はここまで。

また次回のスタッフブログもお楽しみに。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

topへ戻る