トイレいろいろ その2

皆さんこんにちは。

今日もOneの家スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

気が付けばもう11月。

今朝、ラジオを聴いていたら「タイヤ交換」の話題が出ていました。

すっかり忘れていました。そうか、そろそろタイヤ交換を考えないと!

もう冬はすぐそこですね。

 

さて、今日も前回にひきつづき「こだわりトイレ特集」をお送りします。

今回は、新築工事でお世話になったお宅の1階2階のトイレをそれぞれご紹介いたしますよ。

早速まいりましょう!

 

まずはT様邸の1階トイレ。

T様1階トイレ

まずヴィンテージ風の手洗器に目が行きます!

他をシンプルにまとめているので、可愛い手洗器がひきたちますね!

空間全体の色使いもまとまっていて素敵です!

 

そしてT様邸のもう一つのトイレは・・・

T様2階トイレ

よーくご覧ください、グレーのゾウさんがアクセント!かわいい!

2階は、ご家族の個室があるプライベートなフロア。

来客はあまり通さない2階のトイレなら、遊び心を取り入れやすい♪

 

 

続きましてM様邸1階のトイレ。

M様1階トイレ

トイレトレーニング真っ最中のお姉ちゃんと、

生まれたばかりの弟くんがいる中、新築の完成を迎えたM様邸。

「子どもたちがトイレに行くのが楽しみになるように」と

パッと明るいイエローのアクセントクロスを選ばれました。

手描き風の草花のイラストがキュートです。

気持ちも明るくなりそうですね!

 

 

そして2階は・・・

M様2階トイレ

1階と色違いのアクセントクロスです。

2階はリラックスできそうなグリーンにしました!

トイレットペーパーの棚は、雲の形になっています。

家はシンプルなイメージにしたいけど、この面白い棚は使いたい!!!

という奥様のご要望を受け、プライベートフロアの2階に採用となりました。

トイレットペーパーがあってこその雲の形なので、こまめに補充しなきゃという気持ちになれるそうです^^v

 

 

 

そして最後にI様邸のご紹介です。

まずは1階トイレ

I様1階トイレ I様1階トイレアクセントクロス

ナチュラル可愛い北欧イメージのI様邸。

トイレもお家全体のイメージとあわせてコーディネートしました!

I様邸は、ボタニカルなアクセントクロス!

そして天井はシックな木目調であわせました。

あまりまじまじと見ない天井にもこだわって、空間すべてがお気に入りとなりました♪

 

そんなI様邸の2階トイレは・・・

I様2階トイレ

少しだけ印象を変えて、幾何学模様!

変化があって良いですね(^^*)

とはいえ彩度を抑えたカラーで選んでいるのでお家全体のイメージを壊すことなく、

チグハグしません。

大きな窓からお日様の光もたっぷり差し込む、明るいトイレとなりました!

 

 

いかがでしたか?

トイレ、特に、家族しか使わない2階のトイレは遊び心を入れやすいですね★

 

それでは本日はここまで!

次回のスタッフブログもお楽しみに。

最後までお読みいただきありがとうございました!

topへ戻る