皆さんこんにちは。
今日もOneの家スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
さてさて、前回の廊下特集に続きまして今回ご紹介するのは
「いろんな造作棚」です!
既製品も素敵だけど、
「ここがもう少しこうだったらなぁ・・・」なんて
惜しい! という事があったりします。
そんな痒い所に手が届くような、そうそうこれこれ!!を叶えられるのが
打ち合わせを重ねて生み出される完全オーダーメイドの造作棚なのでございます。
棚、といっても色んな用途のものがありますね。
今回は「リビングボード」をご紹介しますよ!
まずは、こちら!
こちらはシンプルな板2枚のリビングボードです。
上の段と下の段はDVDが置ける高さに設定しました。
テレビボードの下部はお掃除ロボの基地とするとのことで、
必要な高さとコンセントを確保しています!
シンプル好きの奥様が一目惚れで採用、
そして「掃除もサッと出来て嬉しい!」とお喜びの声をいただきました◎
続きましてこちら!
背面の木のアクセントが目を引くこちらのお宅!
テレビと、必要な周辺機器がそれぞれきっちり置けて気持ちいいです。
両サイドも棚板が充実し、収納力も十分!
なにより、全体の木のあたたかさがとても落ち着く、
家のシンボル的存在の素敵なリビングボードです!
そして最後にこちら!
ウッド×ブラックアイアンの組み合わせがカッコイイ!!
小物が置ける棚板も3枚用意されていて、
シンプルながら機能的なリビングボードです。
テレビを置くスペースも広々。
「とても大型のテレビがおけますね!」と思いきや、ビックリ。
なんとテレビは置かずプロジェクターの超大画面で楽しまれていました!!
ため息の出るくらい素敵なリビングボード、そしてリビングの使い方です。
どんな使い方をしますか?どんな見た目が好きですか?
プランニング段階でしっかりヒアリングして造ります。
市販のテレビ台を置くのと違い、造作棚は1度付けたら気軽に取り外せません。
だからこそ、充分なお打ち合わせが必要になってきます。
時間をかけて検討した分、愛着のあるリビングボードになりますよ♪
いかがでしたか?
お家によって様々なリビングボード特集でした!
家族が集い、長い時間を過ごすリビングですからそれぞれに特徴があり
見ているだけでワクワクしますね(^^*
それでは、本日はここまで!
最後までお読みいただきありがとうございました!
次回のスタッフブログもお楽しみに。