須坂市K様 広いバルコニーを備えた憧れのアジアンリゾートVol.3~水まわり編~

皆さんこんにちは!

本日もOneの家スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日も須坂市でお世話になりましたK様邸フルリノベーションをご紹介をいたします。

K様のリノベーションテーマは『バリの高級リゾートをイメージした非日常空間』。

こちらの事例は『ナガノの家 リフォームリノベーション』の創刊号に掲載されました。

 

本日はお風呂と洗面脱衣所を中心にご紹介いたします。

まずはお風呂です。

BEFORE

 

以前は東北面に水まわりがまとめられておりました。

AFTER

「お風呂で何時間でも過ごせちゃう」と奥様。

ご主人こだわりのバスルームは肩湯が楽しめるリクシル「スパージュ」をセレクト。

https://www.lixil.co.jp/lineup/bathroom/spage/feature/aquafeel/

32インチの浴室テレビや音楽プレーヤーをワイヤレス再生できるサウンドシステムを備えています。

浴室はバルコニーと隣接しており、そのままでられるように窓も大きく設計しました。

AFTER

お風呂の外は・・・

広々としたバルコニーで過ごせます。インテリアにもうっとり!

リゾート感を味わえます。

お風呂でテレビを見たり、好きな音楽を聴いたり、

アロマキャンドルを灯してお酒を飲みながらゆったりと過ごす。

泡風呂にして非日常を味わうことも。

「住むとしあわせ」

ゴージャスでラグジュアリーな空間に仕上がりました。

 

つづいては洗面脱衣室。

AFTER

2つ並んだ洗面ボウルで朝の忙しい時間に順番待ちをしなくてO.K!

「早くして!」が「おはよう」にかわる洗面台です。

バリをイメージしたクロスやインテリアもステキです!!

AFTER

洗面台の横の通路はお風呂やバルコニーへ抜けられます。

脱いだものはすぐに洗濯機へ入れられて、洗濯物は室内干しもできます。

バルコニーへの動線も短く、家事動線と効率がよく考えられている設計ですね!

AFTER

水まわり、最後はお手洗いです。

AFTER

奥様が選んだストーン柄のクロスを貼り、トイレにも南国ムードが漂います。

次回はK様邸の最終回!リビングや寝室をご紹介いたします。

まだまだ見どころが満載です!次回の更新もお楽しみに♪

本日もご覧いただき、誠に有難うございました。

topへ戻る
お気軽にお問合せください
お気軽にお問合せください