佐久市T様 築100年の古民家がひだまりの似合うLDKに 3

皆さんこんにちは!

本日もOneの家スタッフブログをご覧くださり、ありがとうございます。

 

さて、本日はLDKのリフォームでお世話になりましたT様邸の続きをご紹いたします。

今回はリビングです!完成がこちら!

 

梁やお家全体から漂うしっとりとした築100年の雰囲気を壊さないよう

新しく入れる床やサッシなども落ち着いた色味のものを選びました。

とっても素敵な家具は、T様がもともと使われていたものを再利用!

お家にあっていて素敵ですね☺

 

さらに奥に目を向けると…

琉球畳の畳スペースを設けました!

素敵なこの台は、お家で使われていた収納をリメイクしたテレビ台なんです!

新しいものでは決して出せないこのヴィンテージ感がたまらないですね!

今まで自分たちが使っていたものが姿を変えて

また長く付き合っていってくれるのは、リフォームの醍醐味です。

 

ごろ寝しながらでも、テレビやお庭を楽しめるくつろぎのスペースになりました。

 

キッチンの足元には、床暖房を設置しましたので

料理をしながら来るあの底冷えからも解放されました。

キッチンマットを敷かなくても暖かいので、それだけお掃除の手間も省けるのも嬉しいですね。

 

さていかがでしたでしょうか。

築100年の古民家が、昔からの歴史を形を変えて繋いだ今回のリフォーム。

時代の変化に合わせて、今住みやすいお家に住むのが自分たちに優しいですね。

 

T様この度はご用命誠にありがとうございました!

 

では本日はここまで。

また次回のスタッフブログもお楽しみに♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お気軽にお問合せください
お気軽にお問合せください