上田市T様 家族と愛犬が集うフルリノベーション

 皆さんこんにちは!
本日もOneの家スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
さて、本日はリフォーム専門誌「ナガノの家 リフォームリノベーション vol.2」にも掲載された上田市でお世話になりましたT様邸フルリノベーション工事のご紹介をしたいと思います。
 

当初、T様は新築を検討していた時期もありましたが、

奥様のご実家近くにあった中古物件の、広い縁側とそこから見えるお庭と景色に一目惚れし、

リノベーションで理想のお住まいを作ることを決意されました。

 

では、どのようにしてT様の理想のお家が作られたのでしょうか?

今回は、T様とともに歩んだリノベーションの軌跡をお届けします。

 

まず、リノベーションをする際に気になる点は…

既存のお家の状態です!

インスペクションをして、床下や基礎の状態、躯体などを調べます。

いわゆる、「お家の健康診断」ですね!

 

また、現地でT様と打合せをすることで、T様の理想のイメージをお聞きしながら

現況の問題点をチェックしていきます。

 

水廻りでは、

このように、トイレに行くまでに2段の段差があることや、

 

浴室と洗面脱衣室は設備の老朽化と、寒さが気になりました。

 

そして、やはり段差が…

小さいお子さんと、近くに住むご両親が使用することを考えると、改善する必要があります。

 

また、キッチンではダイニングスペースが狭く、

部屋も区切られているため、ご家族の団欒を大事にしたいT様にとって閉塞感が気になりました。

 

また、奥様にとっても、小さいお子さんを2人見ながら家事をするには不向きな間取りであるため、

間取りの変更も必須でした。

 

そこで、インスペクションで調べたお家の状態と照らし合わせながら、

どのような間取りや空間にしていくかに移りますが…

本日はここまで!

ぜひ次回のスタッフブログもお楽しみに♪

topへ戻る
お気軽にお問合せください
お気軽にお問合せください