上田市S様 かわいいが詰まった南欧風住宅

皆さんこんにちは!

本日もOneの家スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

さて、本日は上田市でお世話になりましたS様邸新築工事のご紹介をしたいと思います。

S様邸 外観

S様 平面図

S様とはイベントでお会いし、ご依頼をいただく運びとなりました。

 

奥様はかわいらしい南欧風のお住まいがいい!とのご要望でしたので

感性をすり合わせるためにワークショップを行いました。

ワークショップコラージュ

これで、社員もお客様も同じイメージを持って進んでいくことができます。

とってもかわいい仕上がりになったので、完成をぜひお楽しみに。

 

では、施工中からご紹介していきます。

まず工事の安全を祈念し地鎮祭を行います。

S様 地鎮祭の様子 S様 地鎮祭の様子

みんなが儀式の一環で山を崩しているのを見て、やりたくなった息子くん。

とってもかわいかったです(笑)

S様の息子くんも地鎮祭の儀式の真似

 

続いて地盤調査を行います。

S様 地盤調査の様子 S様 地盤調査の様子

今回奥様のご実家で畑として活用していた場所なので、検査もしっかりと行います。

 

建てる場所を掘削し基礎づくりスタート。

S様 掘削工事 S様 基礎工事

職人さんが1本1本基礎の配筋を入れていきます。

S様 基礎の配筋工事

 

そしていよいよ上棟です!

S様邸 柱が建ちました

基礎を見ているだけだと家の感じがあまり感じられませんが

柱が建つと本格的に始まったな!と感じられますよね。

 

上棟式で見守ってくれた神様も柱に付け、今後はお家を見守ってもらいます。

S様邸 大工工事

 

建設途中で第三者機関JIOさんに、しっかり工事されているか検査をしていただきます。

JIO検査の様子

もちろんきちんと行っていますが、ダブルチェックでより安心ですね。

 

内装工事です。ここまで来ると工事も大詰め。

S様 内装工事 S様 クロス張り工事

 

またS様は外構工事もご用命いただきました。

S様 外構工事 S様 外構工事

雰囲気を損なわないよう、やわらかな雰囲気のお庭を設計しました。

 

さてもう完成となりますが、本日はここまで。

お子さん2人の成長も見守れて、かわいらしい南欧風のお住まいに仕上がりました。

ぜひ次回のスタッフブログもお楽しみに♪

topへ戻る
お気軽にお問合せください
お気軽にお問合せください