東御市W様邸 薪ストーブに家族が集う住まい

皆さんこんにちは!

本日もOneの家スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

昨日ご紹介したW様邸の完成の様子を、本日はご紹介したいと思います。

外観がこちら。

W様邸 外観 W様邸 外観

スッキリとした箱型のナチュラルモダンテイストのお住まいです!

シンプルな形の中にも、アルミの格子がエッジをきかせ

扉の木目調がいいアクセントになっています。

W様邸 玄関

ブルーのポストがなんとも言えずかわいいですね!

 

そして家族が集ってくるLDKがこちら。

W様邸 リビング W様邸 リビング

明るい日差しが注ぐリビングです。

 

キッチンはTOTO製。W様が特にこだわったアイランド型のザ・クラッソ。

W様 リビング2 

どっしりとした木目が、お部屋に落ち着いた雰囲気を与えてくれます。

 

実は冷蔵庫が壁埋めになっているのが、小さなポイント。

これもきっちりとお打ち合わせをさせていただいた賜物♪

変な出っ張りがあることもなく、よりスッキリとした印象になります。

 

キッチンの後ろにはパントリーも計画。

W様邸 パントリー

大容量の空間ですので、キッチンがごちゃつくことも抑えられます。

棚板も必要に応じて増やせますので、住まい方に合わせてお使いいただけます。

 

そして家族が集まるポイントの1つ目がこちらの薪ストーブ。

W様邸 薪ストーブ

薪ストーブがあるので、お家中ぽかぽかで過ごせます♪

お料理もこだわられるW様。

薪ストーブでお料理を楽しまれているそうです!

美味しいごはんを暖かいお部屋で食べられると、喜んで集まりたくなりますね。

 

リビングの隣には、小上がりの和室も。

W様邸 小上がり 

ごろ寝ができてホッと安らげる空間になりました。

 

リビングと続いているので、扉を開けると一体で使えるのも嬉しいポイント。

W様邸 小上がりからリビングを見た様子 W様邸 リビングから小上がりを見た様子

リビングの床から20cm上げてあるので、ベンチのように腰掛けられます。

ご家族が自然とお気に入りの場所で過ごせますね。

 

家族が自然と集うポイント2つ目はリビング階段。

W様邸 リビング階段 

お子さんが大きくなったとしても、自然と関わりが増えるようにしました。

大きな吹き抜けも広々とした印象を与えてくれます。

W様邸 吹き抜け

 

1階だけでも、たくさんのこだわりが詰まったW様邸。

2階も、もちろんこだわりがたくさん。

そちらはまた次回ご紹介いたしますね。

 

ではまた次回のスタッフブログをお楽しみに♪

 

 

 

 

topへ戻る
お気軽にお問合せください
お気軽にお問合せください