上田市T様 家族と愛犬が集うフルリノベーション

皆さんこんにちは!

本日もOneの家スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

さて、本日は上田市T様のリノベーション工事の続きをご紹介いたします。

前回はT様が購入された築50年以上のお家のインスペクションと現場調査に入りましたが、

 

次に行ったことは、T様の理想のお家のイメージをすり合わせることでした。

理想のお家にするには、T様が想い描くイメージと、

私たち工務店が受けとるイメージが合致しなければなりません。

また、T様自身も理想の青写真はあるけれど、具体的なイメージはまだ固まっていないご様子でした。

 

そこで、弊社独自の‘ワークショップ’を通して、じっくりT様の理想を具現化していきます。

T様の心安らぐ空間のテイストは…

どのような暮らしがしたいのか…

T様ご家族が理想のお家に求めていることは何なのか…

などが色々見えてきました。

そして、T様の理想を具現化した一部がこちら!↓↓↓

 

ナチュラルテイストで、梁などが見えている空間が落ち着き、

収納スペースを設けてスッキリ広々暮らしたいということ。

 

ご家族が自然と集まり、愛犬のワンちゃんとともにみんなの気配が感じられ、

ご実家のご両親もいつでもフラッと立ち寄れるお家にしたいということ等々…

 

沢山のイメージを出すことができました!

そして、一目惚れした縁側とお庭でゆったりくつろぎながら…

お子さんとワンちゃんと遊んでいるイメージもいただきました。

 

また、スッキリ暮らしたいということで、整理収納についてもヒアリングさせていただきました。

整理収納の仕組みも千差万別。T様の暮らし方に合うものでなければなりません。

このような打合せを重ねて、理想のお家を形づくり、お互いにその形を共有することを大事にしました。

 

しかし!

 

実際に形にするには、理想だけではなく現実もしっかり踏まえる必要があります。

果たしてお家の状態はどうだったのでしょうか…

では、本日はここまで!

また次回のスタッフブログもお楽しみに♪

topへ戻る
お気軽にお問合せください
お気軽にお問合せください